日曜は風邪でダウンしてました
特に誰も気にしてないと思うけど、ゲートウェイ予選に居なかったのはそんな理由です><
にしても書くことないな・・・
あ、神戸はあっぱいでした
R1 ○ Bye
R2 × W歌山S朗さん(Super NayaZoo)
R3 ○ 知らない人
R4 ○ 知らない人
R5 ○ 知らない人
R6 × S波K太郎さん(NLB)
R7 × 某千葉の魔王(Elf)
綺麗にプロに切られました・・・
まあ正直エルフは自分の身の丈にあってないデッキでした、それを痛感させられたGP神戸
もっと練習したかった
-------
・スタン
白黒以外に選択肢が見つかりません
でもこのデッキ、コンフラ前のフェアリーほど完璧なデッキじゃないからなぁ・・・ってあんなん求めたらあかんか
メイン迫害がどの程度許されるのかが気になります
サイドのあいでんてぃてぃーくらいしすは頭脳いじりじゃダメなの?
-------
・げんちく
メタ読んで上手に組めれば多色コンが一番強そうだけど、流石に色々難しい・・・
選択肢としてナヤとジャンドが安易そうだから、この2つに勝てることが前提だと思う
構成は
キャンセル
カウンタースコール
青薬包
エスパーチャーム
辺りが多分4固定パーツで、あとはピン除去6~8・全除去4~6に群れドラ3、個人的にはオベリスク1、ランドは26~27みたいな感じかなー
難しいのはピン除去の選択肢で、エグザイル・ターミネイト・パルス・リングと4択ある
環境的にエグザイルの与えるマナが結構勝敗に影響を与えそうなんで、個人的にはターミネイト4にエグザイルとリングorパルスを足す感じ
流石にパルスを足すのかな、軍部政変のトークンを対処出来るし、割られない
あ、ターミネイトかエグザイルかの選択に関しては、単に環境理解が足りてないだけかも知れないんで悪しからず
エグザイル引かないとトリナクスきつそー
色々書いてたら考えが纏まってきたんで、一応リスト
「・5CC」
3 若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon
4 取り消し/Cancel
4 急使の薬包/Courier’s Capsule
4 対抗突風/Countersquall
4 エスパーの魔除け/Esper Charm
2 流刑への道/Path to Exile
4 終止/Terminate
2 大渦の脈動/Maelstrom Pulse
4 ジャンドの魔除け/Jund Charm
2 軍部政変/Martial Coup
1 アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara
4 風変わりな果樹園
4 断ち割る尖塔/Rupture Spire
4 秘儀の聖域/Arcane Sanctum
4 崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis
1 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
1 バントの全景
1 ジャンドの全景
2 平地
3 島
1 沼
1 山
1 森
パノラマは2引くと相当キツそうなんで1減らすかも
・・・どうしても色マナ厳しいから、事故率とか考えるとやっぱデッキとして微妙なんかなぁ
-------
・エルドラ
~ジェネラルの推移~
巻物の君、あざみ
↓
ギトゥのジョイラ
↓
数多のラフィーク
↓
魔女の腑のネフィリム
↓
って、これレジェンドちゃうやんw ←いまここ
エルドラで安定4キルしてやんよ!
特に誰も気にしてないと思うけど、ゲートウェイ予選に居なかったのはそんな理由です><
にしても書くことないな・・・
あ、神戸はあっぱいでした
R1 ○ Bye
R2 × W歌山S朗さん(Super NayaZoo)
R3 ○ 知らない人
R4 ○ 知らない人
R5 ○ 知らない人
R6 × S波K太郎さん(NLB)
R7 × 某千葉の魔王(Elf)
綺麗にプロに切られました・・・
まあ正直エルフは自分の身の丈にあってないデッキでした、それを痛感させられたGP神戸
もっと練習したかった
-------
・スタン
白黒以外に選択肢が見つかりません
でもこのデッキ、コンフラ前のフェアリーほど完璧なデッキじゃないからなぁ・・・ってあんなん求めたらあかんか
メイン迫害がどの程度許されるのかが気になります
サイドのあいでんてぃてぃーくらいしすは頭脳いじりじゃダメなの?
-------
・げんちく
メタ読んで上手に組めれば多色コンが一番強そうだけど、流石に色々難しい・・・
選択肢としてナヤとジャンドが安易そうだから、この2つに勝てることが前提だと思う
構成は
キャンセル
カウンタースコール
青薬包
エスパーチャーム
辺りが多分4固定パーツで、あとはピン除去6~8・全除去4~6に群れドラ3、個人的にはオベリスク1、ランドは26~27みたいな感じかなー
難しいのはピン除去の選択肢で、エグザイル・ターミネイト・パルス・リングと4択ある
環境的にエグザイルの与えるマナが結構勝敗に影響を与えそうなんで、個人的にはターミネイト4にエグザイルとリングorパルスを足す感じ
流石にパルスを足すのかな、軍部政変のトークンを対処出来るし、割られない
あ、ターミネイトかエグザイルかの選択に関しては、単に環境理解が足りてないだけかも知れないんで悪しからず
エグザイル引かないとトリナクスきつそー
色々書いてたら考えが纏まってきたんで、一応リスト
「・5CC」
3 若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon
4 取り消し/Cancel
4 急使の薬包/Courier’s Capsule
4 対抗突風/Countersquall
4 エスパーの魔除け/Esper Charm
2 流刑への道/Path to Exile
4 終止/Terminate
2 大渦の脈動/Maelstrom Pulse
4 ジャンドの魔除け/Jund Charm
2 軍部政変/Martial Coup
1 アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara
4 風変わりな果樹園
4 断ち割る尖塔/Rupture Spire
4 秘儀の聖域/Arcane Sanctum
4 崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis
1 ジャングルの祭殿/Jungle Shrine
1 バントの全景
1 ジャンドの全景
2 平地
3 島
1 沼
1 山
1 森
パノラマは2引くと相当キツそうなんで1減らすかも
・・・どうしても色マナ厳しいから、事故率とか考えるとやっぱデッキとして微妙なんかなぁ
-------
・エルドラ
~ジェネラルの推移~
巻物の君、あざみ
↓
ギトゥのジョイラ
↓
数多のラフィーク
↓
魔女の腑のネフィリム
↓
って、これレジェンドちゃうやんw ←いまここ
エルドラで安定4キルしてやんよ!
コメント
ナヤパノラマと平地・森・山辺りを適当に1ずつ減らしてエキゾチック4で